

バイトの面接結果とかワンポイントアドバイスとか

どうもどうもこんにちわ、タモリです

ネカフェのバイト面接行ってきたんですけどね・・

落ちたぜこんにゃろー

~面接の状況~

自由空間のオーナー「こんにちわ、さっそくですけどウチは週4程度の勤務なんですがよろしいですか?」

ボク「はい」

オーナー「深夜から朝方の出勤になりますがよろしいですか?」

ボク「深夜から朝方以外の時間帯でお願いします」

オーナー「では今回は申し訳ないんですが・・」

ボク「え?求人案内には『朝から夕方』、『夕方から夜』の時間帯も募集されてたんですけど?」

面接官「いえ、今回は深夜から朝方の時間帯のみの募集になってますんで」

「だったら募集要項にそう書いとけやKs

って言いたかったわマジで

生まれて初めてバイトの面接落ちたわぁ

今度は警備会社のバイトの面接でも受けよっかなあ


てことで『実力下の中』なボクから『初心者の方へのワンポイントアドバイス10』でもやってみまーす

【以下は中級者以上の方が見ても何の意味もありません】

今回は『C4に関して』話していきたいと思います。

爆破マップにおいてC4爆弾はめちゃくちゃ重要なアイテムで、このアイテムの行方がラウンドの勝敗に大きくかかわっています。
(詳しくはwikiで確認してください)

要するに「C4は大事なものだから扱い方に注意しよう」ってことです。


TRでよくあるC4に関するダメなパターンとして

●C4持ってる人が突っ込んでヤラレて敵陣深くでC4落としていきなり詰む。
(C4落ちた場所にCTが集まってきて守りを固められてしまう)

●爆弾設置ポイント取ったのにC4持ってる人だけ離れた場所にいる。
(設置ポイント取った意味が無い)

●開始直後に誰かがC4置いていって、爆弾設置ポイント取ったのに結局C4取りに戻るハメになる。
(上と同じく設置ポイント取った意味が無い)


そんなことにならないようにするために、

◎C4持ちは基本的に単独行動しない

◎変なところ(敵からC4の位置が確認できる場所など)にC4を捨てない

◎意味なくC4を捨てない

これくらいは意識しておいたほうが良いです。


野良だと(クラン戦でもかな)特に意味なくC4捨てる人が多いので結構めんどくさいです

C4捨てるだけ捨ててヤシでうろちょろしてるだけとか。

C4捨てて結局味方の後ろついてくだけとか。

「だったらC4持っとけよ」って思っちゃいます


C4を誰かに渡したり捨てたりした方が良いパターンとしては

☆自分が先頭切って突っ込む場合

☆一人でBトン取りに行くなど単独行動をする場合

☆とりあえず2人くらいでアタックかけてみる場合

これくらいかな?
(他にもあるかもしれないけど)

そうでなければおとなしくC4持ってた方が良いと思います


練習44

練習43

練習41

こんなとこに一人で突っ込んで爆弾落としたらいきなり詰んじゃうっていうケース3つ。

練習40

主力がA側にいる場合に落としておくと良い場所。

練習42

主力がB側に居る場合に落としておくと良い場所。

練習45

TRで爆弾を設置したりポイントを制圧したことを味方に知らせる無線(Z3)

練習46

CTのときに落ちている爆弾を発見した時も同様の無線で知らせると良い。




それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ

ワンポイントアドバイス9

どうもこんちわ

AKB総選挙やってるみたいですね

正直AKBあんま興味ないんやけど、メディアで総選挙の話とか何度か見てると自然と興味が湧いてきました

「ただの金儲け」って話もあるけどファンが楽しんでるならそれはそれでありなんじゃないかな

トップ争いはいつもの二人のようで、どちらかと言えばまあ前回負けてる前田さんに勝ってほしいかなあとは思うけど。

そんなことより自分は『たかみな』に頑張ってほしいですね

なんか色々AKBの動画とか漁ってみたら『たかみな』めっちゃ頑張り屋で性格良いみたいなんで

てことで自分は一応『たかみな推し』ってことになるんかな

つっても別に投票するわけじゃないしAKBのCDすら一枚も持ってないんやけどね

とりあえずこんだけ盛り上がってるから自分もちょっと乗っかってみたいっていう軽い気持ち

『たかみな』がんばれ~


CSOの方はというとリアルの事情もあって最近クラン戦やってないで野良ばっかやってます

最近サブアカ育てるのが楽しくて結構サブアカでやってるんだけど、野良で気づいたことでも書いておこうかと思います。

てことで久々に『実力下の中』なボクから『初心者の方へのワンポイントアドバイス9』行ってみよおぉ

【以下は中級者以上の方が見ても何の意味もありません】

初心者のみなさんどうですか?

そろそろオリにも慣れてノ鯖5-5部屋なんかでやってますか?

今回は『野良での成績』に関して話してみたいと思います。

「なかなか野良で良い成績出せない」
「K>Dにならない」

こんな事で悩んでませんか?

簡単な解決方法ありまっせえぇ

味方の後ろついて行って味方が撃ち合い始めたら飛び出してうまうますりゃあいいんですよ

TRで先頭で突っ込むとか絶対やっちゃダメだよ

ためしてガッテン

成績良くなったでしょ?

あとは有利ジョインしてみよっか。

4マップの5-5部屋だったらD2以外は全部CTでジョインしてみましょう。

8-8とか10-10部屋D2だったら迷わずTRでジョインするのをお勧めしますね、はい。

強そうな人(KDとか勝率高い人)とか強いクランの人が居る方にジョインするのを忘れずに

ためしてガッテン

ここまで全て実行すれば相当成績伸びたんじゃないですか?

はい、めでたしめでたし~


・・・いや、ダメだよね

こんなん何の解決にもなってないよね

純粋に野良の成績上げたいとか、KD・勝率上げたいとかだったらこれで全て解決なんだけどね

その成績は自分の本当の実力を反映したものじゃないでしょ?

結論的に言えば野良の成績なんて気にしない方がいいです。

そんなことよりTRで先頭切ってがんがんアタックかけた方が実力つくと思います。
(これは色んな人が言ってることだけど)

それで上手くいけばそれでいいし、うまくいかないなら投げ物使ったりアタックかけるタイミングずらしたり、自分なりに工夫していけばおのずと実力がついていくと思います。

CTだったらラッシュ止めの練習してみたり、守り方色々試してみたりとかね。

とりあえず味方頼ってキル稼いでも自分自身はなんにも成長しないってことは言えると思います。

もっかい言うけど

野良の成績なんて気にすんなああぁ




AKBの中ではこの曲が一番好きかな
(3曲くらいしか知らんけど

てか一番好きなのファンの人たちの『合いの手』なんやけどね

めっちゃ楽しそうでちょっとうらやましいかも


それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ

ワンポイントアドバイス8

約4か月ぶりになりましたが、実力『下の中』なボクから初心者の方へのワンポイントアドバイス8をやってみたいと思います

【以下は中級者以上の方が見ても意味はありません】

ボクのリア友(たまにセットで麻雀とかやる友だち)にCSOを教えてから結構な時間が経ちました。

んで友だちはちょいちょいCSOもやってるみたいなんですが、こないだ久しぶりに飲みに行ったときに

「CSOってCT有利すぎるからつまんねえよ」って言われました。

よくよく話を聞いてみると、その友達は基本的に『カジュアル大人数部屋』でプレイしてるみたいです。

※ボク的には5-5以下が『少人数』、6-6以上10-10以下が『中人数』、それ以外は『大人数』と考えていますが、これが正しいかどうかはわかりません。

ボクは言ってやりました。

「大人数部屋でTRが勝てるわけねえじゃん

正確に言うと『大人数部屋のTRはめっちゃ不利』ってことです。

中人数だとしてもTRは不利です。
(アサルトとかシージとかは除外して)

仮に32人部屋D2でCT側がB4、センター2、ロング5、Aポイント5の配置をとったとしましょうか。

この時点で無理ゲー

CTが詰めて来てくれれば何とかなるだろうけど、がっちり引いて守られたらどうしようもないでしょこんなん

※他の4マップに関しても基本的にはCT有利(もしくは互角?)と言われてるので割愛します

でも大人数部屋でTRが勝つことってありますよね?

それはTR側とCT側のプレイヤーのレベル差がありすぎるからです

なのでKDとか勝率上げたい人、勝ちゲーが好きな人は大人数部屋のCTでJOINすれば大体勝てると思いますよo(^▽^;)。

んじゃついでに中人数バージョンも。

8-8部屋だったとして、CTの配置がB2、センター1、ロング3、Aポイント2。

さっきよりだいぶマシにはなったけど、これでもかなりTRはキツイですね

けどまあ野良だったらTRでも何とかなるくらいにはなったんじゃないでしょうか。
(野良だと守り方も適当だったりするしね
※この点考え方が変わったので修正↓
http://tamo1.blog94.fc2.com/blog-entry-150.html

初心者の人にとって一番良くないのが、大人数TRでINして狩られまくって「俺って才能なさすぎ」とか「CSOとかただのCT有利ゲーやん」って勘違いしてCSOを嫌いになってしまうことです。

そんな方はぜひ5-5、D2、2分部屋のTRでプレイしてみてください。

ちょっとは考え方も変わるかもしれませんよ






一応高音質・フルバージョンも挙げときました

テンション上げたいとき・コーラが飲みたい時にでもどうぞ

それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・‘*)ノシ バィバィ

ワンポイントアドバイス7

実力『下の中』なボクから初心者の方へのワンポイントアドバイス7をやってみたいと思います

【以下は中級者以上の方が見ても意味はありません】

カジュアル鯖では「タシ禁」部屋がよく見られます

「タシ禁」って書いてなくてもタシタシ使ってたら蹴られることもあるくらい嫌われちゃってますねo(^▽^;)。

初心者の方は「そもそもタシタシって何?」って人も多いんじゃないでしょうか?

どの武器までをタシタシと呼ぶかは人によって様々ですが、『D3/AU-1』に関しては文句なしにタシタシと言っていいと思います。
(wikiにもタシタシって載ってました)

これに類似する性能を持つ『KRIEG 550 commando』もタシタシと呼ばれることが多いです。
(たぶん銃声がタシタシって聴こえるからタシタシって呼ばれるんだと思います。)

『VSK94』『SVD』『SL8』『WA2000』に関してはタシタシと呼ぶ人も居ますし、連スナと呼ぶ人もいます。

とりあえず上に挙げた武器に共通して言えるのは『連スナ』(連射式スナイパーライフル)であることです。

まあ「タシ禁」部屋があったら連スナも使わない方が無難でしょう


さて今日はここからが本題です。

「そもそもタシタシって強いですか?」

ボクはカジュアル鯖で「タシ禁」部屋を見るたびに思うんですが、タシタシって全然強くないと思うんですよね

まず近距離ではM4・AKの方が間違いなく強いですよね
(もちろんそれなりの強さの人が使った場合)

中距離でもM4・AKの方が強いですし、遠距離でもM4・AKと互角がそれ以下だと思います。

ていうか遠距離武器だったらAWPの方が断然強いですしね

だからノ鯖でタシ禁部屋なんてほとんどないですし、もちろん使ってる人もほとんど見ません。


ボクの経験則なんですが、初心者の人は中・遠距離での撃ち合いに弱いような気がします。
(最近までボクもそうでした)

近距離だったらフルバしとけば意外と倒せるし、カジュだったら走り回って乱射しとけば勝手に当たってくれます

ところが中・遠距離になると、きちんと相手の頭を狙ってタップ撃ちもしくは2点・3点バースト撃ちをしなければなかなか倒せません。

左右に移動しながら撃つ場合には『ストッピング』の技術も必要になってきます。
(ノ鯖の場合)

初心者の人にはなかなかこれが出来ていないような気がします

かといってAWPで正確に射撃するAIMもまだ身についていないので結局タシタシに頼らざるをえなくなるのかなあと。

タシタシだったらスコープ覗いて適当に連射しとけば何となく当たってくれますからね。
(つまりAIMが低くても、リコイルコントロールが出来てなくても当たるってこと)

で、初心者同士だとタシタシ使ってくる相手には打ち勝てないので「卑怯武器だから禁止」ってなっちゃうんじゃないでしょうかo(^▽^;)。

ボク的にはたまにはタシタシ使って遊びたい気持ちもあるんですけど


『タシタシ・連スナを使うくらいならM4・AKを練習した方が上達する』

これは間違いないと思います。


今回は『タシタシってこんな武器』ってことと、『タシタシに頼らない方が上達する』ということを初心者の方に向けてアドバイスさせてもらいました

これらの知識が誰かの役に立ってくれたらうれしいです(^ー^* )








懐かしすぎる

解散しないで欲しかったなあ(´・ω・‘)


それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・‘*)ノシ バィバィ





ワンポイントアドバイス6

SSいきまーす

オレンジ1208


途中から4人になったり雷で回線落ちたりと、色々あたふたした試合でした

新しく仲間に加わった『takimao』さんを交えての試合だったんですが、まあこんなこともあるってことでo(^▽^;)。

いつか『まおちゃん』って呼んでやる

これからよろしくです(^ー^* )


三多摩1208


お馴染みの三多摩さんとの試合です。

ZG(図材ゲーミング)発動・・てか前の試合でも頑張れや(笑)

三多摩さんのHPにクラン紹介の動画があるので、このブログのリンクから飛んでみてください

色々と笑えますよ

またよろしくお願いします


よるのかい1208


初めて試合させてもらうクランさんです、と思ったらニコ動に『SeABreeZe』さんとのクラン戦動画が揚がっているのを見て以前対戦したことのあるクランさんだと知りました

EG(えのれあゲーミング)発動

『takimao』さんは今日クランに入ったばかりなので別として、他のメンツはうちのクランでも上位のメンツが揃いました

このメンツだと指揮官としてのボクの役目は何も無いですo(^▽^;)。

というかそれぞれがきっちり自分の役目を果たしつつ味方の援護も出来る能力を備えているので、ボクが指示する前にみんなで声掛け合って動き回ってます

その分ボクも敵との戦いだけに集中できたので、とてもやりやすかったです

このメンツだったらあんま負ける気しないですね

GGでした、またお願いします


【以下は中級者以上の方が見ても何の意味もありません】

実力『下の中』なボクから初心者の方へのワンポイントアドバイス6をやってみます

TRでCAT・ロング・Bなんかに中途半端に突っ込んで行って大やけどして帰ってくる人って居ませんか?

基本的にCTは守備につく際に投げものを投げてラッシュ止めをします。

ロングだったらHE、CAT・BだったらFBからのHEなどが主流だと思います。

ラッシュしてるならまだしも、中途半端に突っ込んで行ったら投げものの餌食になるだけです

そんな時はワンテンポ遅らせて、敵が投げものを使ってから攻め込んでみましょう。

いわゆる『~スロー』っていう攻め方ですね


『ラッシュじゃなければ敵の投げものを待ってから攻め込もう』


ついでに投げものの数も数えて、そこにCTが最低何人居るのかまで探ってみましょう

5-5部屋で仮にHEがAトンに3つ飛んできたら、最低でもデルタ付近にCTは3人居ることになるのでCATに攻め込む大チャンスと言えます

逆にAトンに投げものが一つもなければロングに攻め込むチャンスですね

これが出来るようになると立ち回りの幅も広がると思います


『投げものの数から相手の配置を予測しよう』


これらの知識が誰かの役に立ってくれたらうれしいです(^ー^* )




この曲スゲーかっこいい

それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
