

解散してた

堂島ロール解散してたみたいです

なにがあったんやろ?

最後のほう人どんどん抜けてたから、それが原因なんかなあ

最後の方はボクのリアルの都合でIN率減って申し訳なかったです

またアルスくんのニコ生にでもKARAの悪口言いに行こう

議長とはまた一緒にクラン戦したいなあ

うみちゃんのテンションも好きだったんやけど残念

Redくんのハイスペになってからの急激な戦闘力UPも見たかったし

とりあえず堂島ロールのみなさん短い間だったけどお世話になりました


てことでサブ、メイン共に全てのクランが解散してしまったこの現実

リアルが落ち着くまではIN率下がるから、とりあえずサブでクラン戦出来るクランでも探そうかな


そういやそろそろデバイス揃えたいからamazonでマウス(IMO)買おうと思ったんやけど着払い出来ないから諦めたし

ちょっと高くなるけどkinzu買おうかなぁ。

「タモリが使ってるマウスって何?」

「FUJITSUやけど

「へ、へ~初期マウスなんや

「俺まだあと一回変身残してっから

このやり取りまだやらんといかんのかぁ

長年お世話になってきたFUJITSUさんのマウスがタップ撃ちも連射もしにくくなってきて、本当にやりにくくなってきました

リアルが落ち着くまでにはマウス買い替えて『タモリ最終形態』に変身すっかな




kinkiの隠れた(?)名曲

ひょっとしたら以前UPしてるかもしれないんで、その時はごめんなさい
(何をUPしたかそろそろ記憶もあやふやになってきますた


それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ

実るほど頭を垂れる稲穂かな

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
(みのるほどこうべをたれるいなほかな)

穂は実がたくさん入っているほど重く、頭を垂れるもの。
人の場合も、心の立派な人ほど、人前で謙虚に振る舞うものであるとの意。

力がついて、成功している時こそ、謙虚に生きていきなさい、という戒めを表現した口語です。


ボクが物心ついた頃から、さらには今でも親父がよく口にすることわざです。

サブクランでのSSいきまーす

鍋のお供に0511

『鍋のお供に』さんとの試合。

上二人が強かったです

TeamPhonix0511.jpg

『TeamPhonix』さんとの試合。

味方が最後のラウンドでミニガンやマシンガンを使って遊んでました

試合後に謝ろうとしたんですが、すぐに部屋を出られてしまいました。

クランの一員として申し訳なかったです


ボクは『いわゆる舐めプ』をされるよりも味方がする方が何倍も嫌いです。

特にこちらが勝ってる試合でやるのは究極に嫌いです。

強い立場の人間が弱い立場の人間を『ただただ見下す行為』は本当に不快です。



そういえばこないだボクシングの亀田興毅選手が『東日本大震災チャリティマッチ』で見事防衛を果たしましたね

彼ら兄弟はまさに『実るほど頭を垂れる稲穂』だと思います。

以前の彼らの言動と現在の彼らの言動とを見比べれば一目瞭然、世界チャンピオンになった後の方がボクサーとしてだけでなく『人として』成長している姿が見てとれます

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

将来自分の子供にも伝えよう


サブクランには昨日入ったばっかりだからあまりクランの方針っていうか、そういうことに口出しすべきじゃないのは分かってるけど、やっぱり自分は『舐めプ』する人と一緒にクラン戦はしたくないって気持ちが強いです

今度同じようなことがあったら思い切って「舐めプやめようよ」って言うか、黙ってクラン抜けるか・・

たぶん何も言えずにクラン抜けることになるんだろうなあ(´・ω・`)

新入りの分際でクランの空気悪くするようなことしたくないし、サブクランでそこまでしようって気もないし

んでまたサブクラン探してさまようんですね、わかります

自分は普通にクラン戦出来ればそれだけでいいのになあ

居心地の良いクランに限ってなぜか解散してしまう現実







こういう歌手はもう出てこないんだろうか。


それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ

う~ん

最近全くクラン戦してません、てかできません。

INしても大体0、もしくは1人、多くて2人くらいしか人が居ないので堂島でクラン戦するのは難しそうな感じ
まあ最近忙しくてあんまり長い時間はIN出来ないんだけど、たまにはクラン戦やりたいなあって思います

んじゃサブでやろっかと思っても入ってたサブクラン解散しちゃって、また新しくサブクラン探すことになりそう

堂島は他の人見る限りサブアカで入れといても大丈夫みたいなんで、メインアカじゃないと入れてくれないクランとかでもひょっとしたら行けるかも。

どっちにしてもリアルが落ち着くまではそんなにがっつりやれないと思うんで、おとなしくIN率気にしないクラン戦メインのクランにでも入れてもらおっかな

やっぱリアルが落ち着かないと中途半端な感じになるよなあ

buta解読機

そういやこないだbuta・・・壊れかけ姫に解読器もらった

buta解読機1

確率2倍イベント中なのにだいたいこんなんばっか

buta解読機2

一番良かったのがコレ

オリんときは毎回使うよねえええぇ

金武器なかなか出ないよねええええぇ

Thanks お姫さま



ロマサガ2 七英雄バトル



ロマサガ2 ラストバトル



ロマサガ3 ラストバトル

前回に引き続きロマサガシリーズから


それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ

事前の報告って大事

SSいきまーす

Pere0506.jpg

『Perestroika』さんとの試合。

サブクランで一緒だったDogさんいますね

堂島は助っ人交えた混合でやりました。

CTスタートで守りきれずに崩壊しました


InVino0506.jpg

たぶん元『パープルキャッツ』さんかな?

この試合もおそらくCTスタートだったと思うけど、センター割ったり時間差でB攻めてきたり、A攻めつつのセンター割りとか、とにかく攻めのバリエーションが多かった気がします

ボクはBを守ってたんですが、素直にBを攻めてきてはくれなくて、シフトしようとして死んだり、シフト途中で死ぬことも多くて、とにかく出てくるタイミングが上手かったです


PePe0506.jpg

PePeLotionさんとの試合。

Redくんがお馴染みの『ナイフの左クリック』でバグってしまい、CTスタート最初の2Rくらいを4人で戦いました
(早くPC買おうぜ

TRで全然ラウンド取れなかったです

Bは一個ひどいのあったけど、それ以外は割と守れてた気がします


「TRで全然連携取れてないわあ」って誰かが言ってた気がする。

【TRでグダる、あるあるパターンCAT攻め編】

A「キャット攻めるわ」

他のみんな「了解」

Aがキャットレールを走っていって

A「前目FBちょうだい」

B「ちょっと待って」

A「よし、ちょうだい」

B「え?あ、うん」

A「早く!」

BがFB投げるタイミングが合わずにA死亡。

A「遅いよー俺FB喰らったやん!」


誰のせいでAは死んだんでしょうか?


【上手くいくCAT攻めパターン】

A「CATスローで攻めるから誰か前目FB用意して、準備できたら言って」

B「じゃあ俺投げるわ」

B「準備できた、FB欲しいとき言って」

A「ちょうだい!」

BがFB投げてAが前目を制圧。


失敗パターンでは大体FB投げる係りのBが失敗を責められます。

けれど失敗パターンと成功パターンを見比べてみると、Aの最初の一言に大きな違いがあります。

そもそも「CAT攻める」だけでは、ラッシュするのか?それともスローで攻めるのか?HEをCATに入れてから攻めるのか?といったことが一切分からず、味方は具体的にどのように動けばいいのか分かりません。

一方で成功パターンの場合は、『スローで攻める』ことが分かり、『誰かが前目のFBを準備すればいい』ことがわかります。

また、失敗パターンの場合はAがFBを要求したときに、BがFBを投げる準備ができてませんでした。

BがFBを投げる準備ができたことを確認したうえで、AはFBの要求をしなければいけません。


アタッカーの人間はただ突っ込めばいいわけではなくて、「自分はこうするからこういうカバーをして」と事前に報告しておかないといけません。

事前の報告もなしにただ突っ込んで死んでも、それは本人の責任でしかありません。

味方がカバーする準備が出来たかどうか一言確認しておくと、なお良いと思います。


そう言えば最近「クラン戦やってても楽しくない」とか「もう萎えたからクラン戦やりたくない」「このメンツがヤダ」とかいうセリフを耳にします。

だいたいボクは黙って聞き流してるんですが、昨日「このメンツがヤダ」って言ったときには「他の4人がそれ聞いたら嫌な気持ちになるからそういうこと言わんほうがいいよ」って言いました。

試合に負けたり自分の成績が悪かった場合に萎えたり楽しくなかったりするのはみんな同じ。

試合に負けるのが嫌なら弱い相手とクラン戦すればいいし、「このメンツがヤダ」って言うなら最初からやらなければいいし、動きがあまり良くない人間が試合に参加して負けるのが嫌なら、その人間を脱退させるなり、成長するまで試合に参加させないようにするなりすればいいだけの話。

うん、まあそんだけ。

そういえば議長に「M4の撃ち方中途半端だからタップ撃ちかスプレーにした方がいいよ」って言われてからM4当たるようになった

サンクス議長

そろそろ本格的に忙しくなりそうだからIN率落ちるかもねえ




それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ

話し合い

SSいきまーす

Tirol0505.jpg

『Tirol』さんとinfeでの試合。

TRで色々酷かったけど、infeまだ慣れてないからしゃあないね

これから徐々にinfeでの試合に慣れていこう

ROYALCROWN0505.jpg

『ROYALCROWN』さんとの試合。

CTスタートでボクB守り

一回もB攻め無かったのは初体験ですたい

うん、すごく寂しかったからBトン詰めて外に飛び出したら待ち伏せされて殺されたんだ

Erfolg0505.jpg

『Erfolg』さんとの試合。

みんなこの試合のdemo見て反省しようか


この日はクラン戦が終わった後、みんなでクランのことで色々と話し合いました。

まずは『クラン戦の最中にミスがあった場合、それを指摘するかどうか』

次に『infeでクラン戦をやっていくかどうか』

一応話し合って解決したかな。

話し合うことって大事だと思う




それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
