

おひさ

どんだけ放置してたかわかんないこのブログを久しぶりに見たら、以前書いた記事にコメント頂いててなんだか嬉しくなったんで更新してみまふ(もうブログの書き方忘れちまったyo)

以前書いたと思うけど『メタルタモリ』ではINできなくなっちゃったんで、別のアカで遊んでます。

カジュアルでね

もうね、こんだけ弾が当たんないと怖くてノ鯖とかいけないっすよ

でもほら、カジュアルだったら、ほらほら、あれできんじゃん。

俺・・・・・・

よえええええええェェ

もはやカジュアルで「俺つええ」もできまへんわ


しかしCSGOが始まったというのにCSO人口が減ってない感じがするのはやっぱCSGOが駄作なせいなんだろうか。

って言っても自分ではやったことないから評判聞いてそう思うだけやけど


なーんかそろそろクラン戦とかしたい気分になってきたからどっかクラン入れてもらおうかなぁ。

っていうかこんだけヘタクソになって(まあもともとヘタやけど)入れてもらえんのかな

まあそのへんはボチボチやってこー


あーあとリアルでね、てか今日ね、発覚しちゃったよね。

実は俺年金滞納しとったあああぁAAAAaaaaaa

やだよ、おじいちゃんになってホームレスとか。

マジ笑えねえよ。

てか泣くどころか涙腺枯れてて涙も出ねえよきっと。

がんばって金貯めた気になってたのにね、滞納金貯めてただけだったね

まあ額もそこまで逝っちゃってないんで、老後に逝くハメにはならないですみそうです。

よい子のみんなは真似しちゃダメだぞ


あとは最近FF始めました(年金も納めずに)

フレンドリーファイヤーじゃなくてファイナルファンタジーの方ね。

800円くらいでFF12が売ってたから「安っ」って思ってなんとなく買っちゃいました。(年金も納めずに)

んでやってみたら・・・なんかおもんない。

んでもっかいゲームショップ行ったらFF10が売られてたの、1000円で。

もっかい言います。

1000円で。

おかしいよね、12の方が800円で10の方が1000円。

怪しいと思うよね。

んで色々調べたところ、どうやら12の評判悪くて10の評判が良いらしい。

今度からそこらへん調査して買います


まあなんやかんやFF12も中盤から終盤あたりには来てると思う(レベル38とかだから)んで、さっさと終らせて名作と名高いFF10に移行すんぜ(年金は置いといて)


そういえばあっちゃんの卒業が決まってからAKB好きになりました。

けど推しメンはあっちゃんです。

AKB好きな友達から「AKB好きってあと半年は言うな」って言われました。




この曲まだ普通には発売されてない感じやったと思うけど、AKB好きに好意を抱いてる僕的にはAKBの曲の中で一番好きです

んじゃまた

レーシック

またちょくちょくCSOやってます

ちょっとずつ当たるようにはなってきたので、そのうちクラン戦もやりたいなあ

ただ前回入ったクランでごたごたが起こったこともあるので

①すぐ怒る人(男女問わず)
②あまりに自己中な人

がいるクランにはもう入りたくないですね

『年齢』じゃなくて『精神年齢』が低い人が居ないクランに入りたいもんです


こっからは前回の記事の続きで、レーシック手術に関して簡単に書いてみようと思います

まず手術の費用に関してなんですが、だいたい両目で8万~35万(生命保険未加入の場合)くらいですかね。

病院によって多少異なりますが、最新式の機械を使った手術を受けようとすれば30万程度はかかってしまうと思います。

簡単に説明すると、旧式の機械よりも新型の機械で手術を受けたほうが目に対する負担が少なかったり、手術の安全性が増します。

とはいってもよくよく説明を受けてみると、その差は若干の差でしかないので、そこに20万以上のお金をつぎ込む気にはなりませんでした。

というわけでボクが受けたのは旧型の機械による15万の手術でした。

ちなみに生命保険に加入していれば、3~10万ほど費用が安くなる可能性があるようです。
※健康保険の適用はないのでご注意ください。


手術の数日前には事前検診(無料)があって、レーシック手術を受けることができるかどうか、目に以上はないか、視力、眼圧などはいくつか、角膜の厚さはどのくらいか、などの検査を2~3時間行います。

検査で異常がなければいよいよ手術です。

当日は麻酔の目薬を差し、手術を行います。

眼にフラップを作成→レーザーで角膜を削る→終了

おそらくこの間5分くらいだと思います。

レーザーで角膜を削る作業は片目10秒弱、痛みは全く感じず、緑色の光がチカチカ光って見えるだけです。

フラップの作成時も全く痛みは感じません。

一応フラップに関する説明をあるサイトから抜粋しました。

【レーシックの手術をするときは、必ず「フラップ」と呼ばれる、円形状のふたを作ります。 このフラップは、「マイクロケラトーム」で、角膜の表面を薄く切ったもので、 もともと患者さんの、角膜の一部です。

実際にレーシック手術をするときは、フラップを角膜から完全に切り離さずに、一部を残しておき、 そこをヒンジがわりにして、角膜本体からめくります。

そのめくった角膜部分(正確には、角膜実質層)に「エキシマレーザー」を照射して、 視力を向上させるのがレーシックです。】


手術が終わったら30分ほど安静にした後帰宅できます。

当日は髪や顔を洗うこと、飲酒、車の運転、運動などはできません。
(ちなみにタバコは吸えるみたいです

ジョギング等の運動は手術後一週間はできませんので、力仕事関係の方はご注意ください。

3種類の目薬を翌日の検診まで1時間おきに差します。(検診後は目薬が無くなるまで1日5回)

んで翌日の検診の時には視力が0.09~1.5まで上がってました

今でも特に眼に異常や不具合はありません。

だいたいこんな感じですかね、ある程度ざっくりとしたイメージはつかんでもらえたでしょうか。

もし実際に手術を受けるつもりがあるのであれば、いくつか病院のホームページを覗いて詳しい説明を見ることをお勧めします。

ちなみにボクは『品川近視クリニック』というところで手術を受けました。

理由は比較的費用が安いことと、症例数の多さです。

確か年齢制限(18歳以上だったかな?)があったと思いますが、近々手術を受ける場合、もしくは将来的に受ける場合の参考になってくれたら嬉しいです


それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ












お久しブリーフ

いやあ、何かブログっていったん更新やめるととたんにやらなくなるもんなんですね

こんなブログもう誰も見てないよね?

うん、きっと誰も見てないだろうけど自己満ブログってことで書いてみよう


昨日久しぶりにCSOやってみたけど

当たらなすぎて笑えた

カジュオリで3キル10デスとかだったからね

原因としては、

①AIMが究極に落ちてる

②ヘッドフォン変えたら音がよく分からなくなった(相手の位置とか)

③リコイルってなに?って先生に質問したくなった

④反応速度が異様に遅い

まあこんだけ揃えばひどい成績にもなるわなそりゃ

んでちょっと野良やってたらクラン戦とかしたくもなってきたんやけど

さすがにこの状態でクラン戦はないよな

ってことでしばらく自粛する方向で落ち着きました

てかたぶんこの状態で入隊試験とか受けても余裕で落ちるだろうし

まったりクランとかだったらなんとかイケるんかな?

とりあえず新しいヘッドフォン買うまではまともにCSOなんてできないだろうなあ

ってことで野良とかでボクを見かけたら容赦なく頭ぶち抜いてやってください


CSO以外だと、一週間くらい前にレーシック手術(視力矯正手術)受けました

視力0.09だったのが、手術の翌日には両目1.5まで回復しちゃいました

手術の内容は『眼の角膜をレーザーで削る』ってことなんやけど、眼にレーザー当てるってぶっちゃけ怖くないですか?(俺は全然怖くなかったけど

ひょっとしたらレーシック手術に興味がある人もいるかもしれないので、手術の簡単な体験記でも書こっかな。

と思ったけどなんか久しぶりにブログ書いたらなんか疲れたんで次回の更新の時にでも書こうと思います
(ああそういやプリクラ詐欺にあったネタもあったっけな





こないだちょろっとパチった時に修羅雪姫って台があったから何となく打ってみたら大当りラウンド中の曲にこの2曲が使われててびっくりした


それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ



リア充してみる

なんだか最近『リア充』ってヤツしてます

PCに触れる回数が激減してる今日この頃。

バイト始めて出会いが増えまくったのが原因だろうなきっと

我ながら友達には恵まれてるなあってつくづく思う。

CSOに至ってはもうずいぶんログインしてないから、サブアカ入れてたクランたちがどうなったかも知らんのよね

ベルサガは今14章まで来てるけど、そろそろ後半戦って感じは伝わってくる。

しかし章を重ねるごとに難易度が上がるあたりがドMゲーの真骨頂ですな

いつになったらクリアできることやら

そろそろ次に挑戦するゲーム候補でも探し始めよっかな。

ドラクエ、ベルサガときて・・

うん、またそのうち考えよう



MAXタイプの聖闘士星矢。

中途半端なミドルタイプとかより全然いいね

それにしてもメーカー『三洋』っすか・・

どうせ打つんだけどね


それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ

泣いたりふと思ったり

あ~さっき大河ドラマ観て泣いたぁ

あれだね、ペット的なヤツとか子供的なヤツはダメだね、泣くわマジで

ちなみに前作の『竜馬伝』(?)はバッドエンドなの分かってたから観てないんだけどね。

バッドエンドは後味悪いから好きじゃないんだよね、ホラーとかミステリー以外は。

同じ理由で『タイタニック』も観なかったなそういえば


てことで最近恒例のバイトの話でも。

仕事にもだいぶ慣れてきてみんなとも仲良くなってきたし、働き甲斐のある良い職場なんだけどさ。

がっつり週5でシフト組まれとるし

このペースでいくと月20万くらい稼ぐことになるんやけどさ金はいいから休みくれマジで

せっかく忙しい毎日から解放されたと思ったら、普通に結構忙しいぞこれ

当初は週3くらいで適当にやる予定だったのにね。

面接のときちゃんとスマイリーに「週3くらいで」って言ったのにきっちりスルーされとるやんけ

正直こんだけ稼いだとしても使い道ないんだよね

実家暮らしだから家賃とか食費とか一切かからんし、特に金使うような趣味もないからなあ

中古で昔買いダメしてたゲームやるか、無課金のCSOやるくらいやからね。

まあ友達とたまに飲むくらいか。

けど働きだしてから適度な筋肉痛とか、飯がうまくなったりだとか、疲れるけどそんなに悪くないかもって思ってるのも確かだから、このまましばらく続けることになりそうだな~


話変わるけど、みなさん占いとか好きですか?

ほんとに最近ふと思ったことそのまま書きますね。

こないだ東日本大震災起きましたよね?

①占い師の人はもちろんちゃんと予言してましたよね?


よく今年の運勢だとか、今月の運勢だとか、今日の運勢だとかって項目の占いありますよね。

「今月はおひつじ座の運勢が最高」とか『細木○子』だったら六星占術で『天王星人の運勢は最高』とかさ。

血液型占いとかもあるみたいだね。

今年、もしくは大震災が起こった月、もしくは大震災が起こった日の占いの結果ってどうだったんですかね。

②もちろん占いの結果が良かった星座だったり血液型だったり運命星の人たちは被害にあってないんですよね?

占いの結果が良かった人たちは全員奇跡的に被害にあってないんですね、すごいです。

津波もその人たちを避けていったんですね、きっと。



・・・うん、ふと疑問に思っただけです、気にしないでください。

宗教とかまで話を広げるとややこしくなりそうなんでやめときます。

「天国に幸せに旅立つことができました」とかいう返し技がきそうなんで、やめときます


ああ、CSOの話もしとこっかな。

実はこないだ一人で黙々とヌークの投げ物練習やってました

もうD2しかクラン戦やらないとかさすがに飽きてきたんで、『インフェ』『ヌーク』もガツガツやっていきたいなあと思って。

「D2以外もやりたいね」って言う人はいっぱいいるけど結局「だけどMAP名称とか投げ物とか知らないしなあ」で終わるんだよね。

その気になれば2、3日で基本的なことくらいは習得できるはずなのにね。

だからやってみました、ヌークの投げ物練習。

投げ物動画の6~7割くらいは習得できたんで、これからヌークでクラン戦やっていこうってスタート地点くらいには立てたんじゃないかな。

クラン入ってないけどね

今度はインフェの投げ物練習でもやってみよーかな





それじゃあ今日はこのへんで(´・ω・`*)ノシ バィバィ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
